SSブログ

かんたん車査定ガイド
自動車 下取り 買取 ブログトップ

自動車 下取り 買取 [自動車 下取り 買取]

自動車を新しく購入する場合に、あまり考えずに下取りに出す方は多いですが、これをしてしまうと損をしてしまう可能性が高くなります。下取りをすれば適正価格で引き取ってくれるはずと考える方もいますがそうでもないです。

多くの場合、下取りは買取よりも安くなることが多いです。ディーラーは中古車の再販にあまり力をいれてなかったりするのでリスクを避けて仕入れ値の下取り価格を下げています。下取りしても売れなければ在庫になってコストがかかるので極力安く下取りするということです。特に過走行車や年式が古い車は内部規定でかなり安く引き取ることになっています。

これに対して買取の場合は販路が豊富で海外も含めていろんなところに売れるので多少状態が悪かったりしてもある程度の査定額を出してくれます。買取の場合には高く買い取っても利益が出る仕組みがありますので下取りよりも高く売れることが多いということです。

手続き的には購入と売却の窓口を一本化できる下取りが楽ですが、高く愛車を手放したいということであれば断然買取がオススメです。ネットの一括査定サイトを利用すれば簡単に複数の業者に査定を依頼することができますのでこういったサイトを活用しましょう。
↓  ↓  ↓
かんたん車査定ガイド


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

自動車 下取り 業者 [自動車 下取り 買取]

ディーラーの下取りよりは中古車の買取業者のほうが
高くなるケースというのが多いようです。

中古車を専門に扱ってる業者というのは販路も豊富にありますので
どんな状態の車であってもある程度の価格で買取りしてくれるということが多いようです。


ボロ車であってもバラしてパーツにして海外に輸出したりして
高くなることもありますし、どんな状態でも一度査定をしてもらうのがいいですよ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車
自動車 下取り 買取 ブログトップ
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。